今ハマっているのは子育てです。
私には2歳2ヶ月の娘がいますが、1歳半を過ぎた頃からおしゃべりがすごく上手になり会話ができるようになりました。
1日中喋っている娘の相手をすることがすごく楽しいです。
歌ったり踊ったりすることも大好きな娘なので、一緒に子供向けのテレビ番組や歌番組をみながら真似して一緒に踊ったりもしています。
おもちゃのピアノも大好きで、保育園で教わってきた歌を弾くようにせがまれ、楽譜なんてないので娘の歌に合わせて音を探しながら一緒に弾いては歌っています。
特にお気に入りなのはお誕生日のうた(タイトル正しいかわかりませんが)で、家族の名前やお友達の名前を入れながら毎日一緒に歌っています。
また、最近はお手伝いもしたがるようになり、食事後にお皿を下げてくれたり洗い物や洗濯物のお手伝いもしてくれます。
つい先日は一緒におやつ作りをしました。
まだまだ上手にはできないですが、楽しそうにお手伝いしている娘を見ると嬉しくて幸せな気持ちになります。中古車買取 相場表